2010年8月13日金曜日

リレーブログ 第2回 (伊丹→藤下)

 第1回のいたみかずきからバトンを渡されました。1回生ベースの藤下峻です。

 
 回生旅行めちゃめちゃ楽しかったです!行きのバスから何かとテンションが高かったですね。男連中の大半はその余ったテンションをバスレクとしりとりに費やしていました。女声の皆さんはバスレク以外の時間をどう過ごしていたのでしょうか。僕はしりとりに夢中だったので知りません。

 テンションが最初のピークを迎えたのは鳥取砂丘の頂上でした。灼熱の砂山を登り切り、達成感に燃える男たち数名は『斎太郎節』を歌い始めました。しかし、誰もテナーソロが歌えなかったので中盤で崩壊。『鴎』も試みましたが、男声しかいないやるせなさから中盤でふつうに崩壊。国練の重要性を身にしみて感じました。笑


以上、主に回生旅行の1日目の前半について書いてみました。


 

 ここからは今日(8月13日)の話。
 ミケのお別れ会がありました。OBやOGの方なども含めて多くのアポロン人がお別れに来ました。突然のことだったので帰省の予定が入ってしまっていた人も多かっただろうと思います。

 ミケと何年も共に過ごしてきた先輩方のことを考えると、僕なんかが「ミケがいなくなって寂しい」なんて簡単に言えません。どちらかというと、僕の中では「もっとミケと楽しい思い出をいっぱい作りたかった。」という気持ちのほうが強いです。

 回生旅行のあいだミケのことを一度も思い出さなかったことが、すこし心にチクリときています。でも(都合のいい解釈ですが)、1回生が笑顔で神戸に帰って来れるように、11日まで頑張って生きていてくれたミケに感謝したいです。ミケ、ありがとう。お疲れさま。




 第2回目から湿っぽい話ですみません。次の人はさぞ書きにくかろうと思います。
 男が3人も連続するとあまりにむさ苦しいので、次回は女声さんにパスしようかなと思います。

 最後まで読んでいただいてありがとうございました。


 ふじしゅん/1回ベース




 

 

2 件のコメント:

正野一太(34回生) さんのコメント...

回生旅行にバスを使うというのは凄いですね。(車中でレクということは貸切ですよね)
残念ながら、まだ一回生の方々にはお会いしたことがありませんが、何人入部されたのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

 コメントありがとうございます。

 1回生の人数は現在24人です。

 僕がアポロンに入部したのが5月半ばなので、それ以前の1回生の入退部の状況について詳しくは知りませんが、この人数で落ち着きそうです。

 今年は女声(特にアルト)が少ないです。男女比のバランスの悪さは歴代トップクラスかもしれません・・・。

 まだまだ力量不足ですが、みんなで高めあってがんばりたいと思います。

 藤下 峻/1回ベース